amazonでしか使えないギフト券なのにオークションではよく売れる

アマゾンギフト券は本当にamazonでしか使えないのか疑っていましたが本当に使えませんでした。
なぜコンビニとかネットではどこでも売っているのに利用できるところが一つというのはあまり納得できませんでしたが、amazonの品ぞろえを見れば一目瞭然です。
だって近くのコンビニより豊富で、近くの家具店よりも安く、最寄りのショッピングセンターにあるものは何でもアマゾンで購入できます。
しかも、即日配達。もちろん自宅でも最寄りのコンビニ配達でも対応可能です。
そうなると利用しない方がおかしいと思うくらいです。
実際に利用している人の延べ数は日本でもトップクラス国内では楽天の方が利用者が多いかもしれませんが、世界シェアは文句なく、ナンバーワンです。
もちろんアマゾンが最初から認知度があって利用されていたわけではありません。
時代のインターネット普及とともにその利用方法や環境が身近になってきたからといえるでしょう。
ネットで買って当日届くなんて子供のころには考えもしなかったシステムです。
24時間のコンビニすらなかった時代ですから。
そう考えるとアマゾンギフト券が1つのECサイトでしか使えないのにも関わらず需要があることも納得できます。
さらに、アマゾンギフト券の買取販売はオークションや専門の業者の元で増加傾向にあると言われております。
今後、アマゾン自体がどのようなサービス展開を行っていくのかにもよりますが楽しみですね。

コメントを残す