詐欺に注意!amazonギフト券の買取ではよくある事なの?

amazonギフト券買取で換金する場合に、是非注意しておきたい事があります。

特に買取サイトでの現金化は非対面による売買がなされるので、詳しい内容の確認がし難い事、またサイト自体の優良・不良の判断が付き難い事があります。

こういった隙をついて悪徳業者が買取詐欺を行っていますので、利用者は事前に安全確認をしなければならないでしょう。

 

基本的なamazonギフト券買取の換金率は、買取サイトで85~92%です。また金券ショップは75~85%が相場です。

そこで、ホームページで『94%・95%も可能』と高額買取を謳っているサイトは注意しましょう。

実際に申し込んだら、換金率が90%にも届いていないなんてケースもあります。

それで問い合わせをしても、訳の分からない説明で誤魔化されてしまう被害がたくさん出ているのです。

そしてamazonギフト券の情報をメール送信させておいて、買取代金を振り込まないケースも見られます。

これは完璧に窃盗です。後で問い合わせても既に消息不明になる事が多く、全くの泣寝入りになってしまいます。

amazonギフト券買取では、買取サイトの選び方がポイントになります。できるだけ実績のある大手のサイトがおすすめです。