優良な買取サイトの選び方をチェック!

amazonギフト券をプレゼントされても、amazonショッピングでしか使用できないし、それに利用期限が短い事もあって無理して使うよりは換金してしまおうという人も少なくありません。

 

そこで役に立つのがamazonギフト券買取サイトです。

 

一部の金券ショップでも扱ってはくれますが、それでは利便性も換金率も悪いので、おすすめはネットの買取サイトになります。

 

amazonギフト券買取の利用方法ですが、まず信頼のおける買取サイトを選びます。

ネット売買は詐欺や騙しが横行しているので、確実に換金できる大手で実績のある業者を中心に選ぶと良いでしょう。決して派手な宣伝に惑わされてはいけません。

 

amazonギフト券買取の換金相場が90%前後である事を理解して、安全な買取先を慎重に選んでください。

 

また、後から手数料を追加してくる業者もいますので、申込時に必要となる手数料を電話で確認するか、メールで明記してもらいましょう。この点について丁寧に対応をしてくれない買取サイトは避けた方が良いです。

 

そしてホームページに業者の登録番号が掲載されていない場合も、もしかしたら悪徳な詐欺業者の可能性もあるので選ばない様にしましょう。